プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あー やっちゃった。
ここ最近 お天気が続いて 気持ちいいですな。
でも、ぴゅっぴゅーと 強い風が吹いたり
日陰にしばらくいると
やっぱり 肌寒く感じます

ああ、急がねば 娘っチの 秋服・・・・・・

本日は こちら
パーカ ベスト
キルトニットで パーカベスト 作ってみました。

重ね着といえども
出来るだけ ぴったりとした シルエットの パーカがほしくて
肌着の サイズから 計算して パターンを 操作?してみました。
が!!
あちゃー

あーん 。 しっぱい したー ・゜゜・(×_×)・゜゜・。


わかりますかね。 この ひどい失敗
襟ぐりが・・・

そう、パーカが 途中までしかない。。。。

というより、 最初に作った 襟ぐり・・・・
ためしに 娘っチに かぶせてみたら・・・

小さすぎて・・・ あ” 頭 はいんねー ( ̄▽ ̄;)!!


急遽 襟ぐりを広げたら
そりゃー パーカー 足りなくなるわな・・・・

でも 途中で あきらめつかなくて。こんな形になりました・・・・

でも、 ぴたっとした パーカベストには なりましたよ。
ほらね
ピッチ ぴち
あたし ぴちぴちよ!


着せるとき、どっか 娘っチは かなり 苦しそうでしたが・・・ きつくて


ちなみに、 このパーカー かぶれません。
デザイン重視に してみました。
↑その前に 襟ぐりの失敗 どーにかしろ

よんぶんのいちが あたにの あたま
あたち あたま でかいの。


なぜ、デザイン重視か・・・
それは。
「かぶれるパーカつくったら、 背中ほとんど パーカーだからぁぁ!!」

そーなんですね。お子様をお持ちの みなさま
ちょいっと 子供のパーカを 見てみてくださいな。
服全体における パーカの占める割合
ほぼ 7割です。。 orz

やっぱ 頭でっかちなのね 子供って (笑)




今日は 3時ごろから 公園へ
いつもは 4時すぎかな?


いつもは 子供でいっぱいの公園ですが
この時間帯は パラダイス銀河系でした ← ヽ(´~`; なんのこっちゃ
よーおこそー ここえー
歌っちゃう?

そんな パラダイスを 一人で どんどん 駆けてった 娘っチ
急に固まります
固まる あたち
(;゜ロ゜)ハッ

だって、
あいつ だれ!だれ??
カカと あたちの 間に こないで!

ハト怖い~ (´・д・`)ヤダ


カカに 近づきたいのに
怖くて 近づけないんです。
笑ってしまいました。


一対一なのに・・・ orz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/10/20 22:14】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(6)
<<キタ――(゚∀゚)――!! デカー\(◎o◎)/! | ホーム | 今年の 新人王>>
コメント
子供は頭デッカイですよね~i-229
うちの子、既製服が入らないことがしばしば・・・i-232

女の子らしくって可愛い柄だし~i-187
着る時ちょっときゅうくつそうでも、
着られるんならOKでは?!

みぷよんちゃんはぽっぽキライですか~
鳩を見つめる視線がスナイパーのようですi-179
うん、でも、うちの子みたく追い掛け回してるのも・・・どうかとi-230
【2008/10/21 07:06】 URL | midget #-[ 編集]
はじめまして。
いつもこっそり拝見してます。
みぷよんちゃん、とってもかわいいですね♪
カカさんが作られたお洋服もとっても似合ってるv-398

パーカーの生地が、昨日お店で見つけた生地によく似てて、買おうか迷った生地なんで、思わずコメントしてしまいました。
【2008/10/21 12:28】 URL | hana #-[ 編集]
お世辞じゃなくて、本当に、どこが失敗かわからなかったです。
そういうデザインかと‥

すごく可愛い生地ですね。
他のお洋服もかわいいし。
どこで手にいれてるのですか?
赤ちゃん抱っこして生地屋に行くのはしんどいので私はネットが主ですが、やっぱり実物を触って確かめた~いと願いながら今日もネットでショッピング…
【2008/10/22 11:00】 URL | たま #-[ 編集]
んー、残念。。。
でも、着ちゃうと分からんやん?
サイズピッタリ~v-352
自分でパターン作ったなんてすごいすごい。
ポッケもかっこいい♪

ハトを見つめるみぷよん・・・
真剣そのものですね~。
ハトも少々緊張気味のような。
笑っちゃいました。
【2008/10/22 14:38】 URL | ウメ #-[ 編集]
++midgetさん
SUNSUNちゃんは 追いかけ派ですかー
でも、そのほうが 楽しそう!!
こっち向かって飛んでくると ちょっと 恐いですけどね(^。^;)

やっぱり、頭でかいですよね 子供って。
これからは 前あき中心で 作ろう・・・・


++hanaさん
こんにちわ!
この生地、ニットキルト?なんですよね。
もともとは 違う目的で購入したんですが
なぜか パーカーを作ることに・・・

くしゅくしゅ スパッツなんか作っても
これからの季節 重宝しそうな感じです。

hanaさんだったら、なにつくりますか?


++たまさん
この生地 主に西日本で暗躍する
しゅげーせんたー どりーむ
というお店で買いました。

やっぱり 生地って 現物で(ナマナマしいな・・) 確認したいですよね
でも、ネットには よさげな生地がいっぱい・・・
でも 失敗もよくするって いうし・・・

眺めるだけで、いつまでもポチコ できない
カカなのでした・・・

++ウメさん
あらったら、さらに縮みました・・・orz
水通しを 軽く考えていた カカが おろかじゃ(泣)

でも! きせますよー! 伸ばして着せてやる!!

はと、いると 明らかに 『ぎくっ!』っとします。
はたでみてて わらけてきます。
こんなもんなのかな?
【2008/10/22 15:10】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
こういう生地って扱いやすいですよね!

うちのはまだちっこいので、ケープが作りたくって。
表がボアかフリース系で、裏に肌触りがいいからチラ見せする感じでもってきたいな~とか思いました。

ちなみにこのズボンもかわいくて好きです♪
ピンクのチェックがたまらないですv-10

【2008/10/22 16:10】 URL | hana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/147-6b3006e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

