プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カカとステッチと娘ッチ
先日の伏線。主流にもどります。
↑って 先に伏線はなしてどーするんだ?

実は スクール第2弾も スカートを作っておりました。
カカにしては かなり意欲的な作品でごじゃります。

なんてったって 相手は・・・・

おおおぅぅ!プリーツだ!

プリーツスカート!!!

ステッチ入り!!
おーらぶりー (* ̄。 ̄*)
いやー 気合も入るってーもんです。
スクールの 先生に
『これが 作りたいんです!!( ̄‥ ̄)=3 』
と鼻息荒く 写真一枚こっきりの パターン作成を ごり押しし、← すみません (汗)
『ダブルウエストでぇぇぇ、ポケットは 切り替えポケットにちょーせんしたくてぇぇぇ・・・』
と、やたら、めったら 注文を付け
パターンを引いてもらったんでした ←えらいめーわくな生徒でござる (^▽^;)

その結果
ポッケも 切り替えポケットですよー
ほぼ 納得のいく スカートができましたー わーいわーい


が、その作成経路は 多難でした・・・
まず ステッチ用に この赤い ジーンズステッチ#20糸をつこたんですが・・・

上糸で 使うと、糸きり時 ミシンが壊れソーナ勢いで 唸ってました (/||| ̄▽)/
それも 職業用ミシンで・・・
ちゃんと 針も 14番という 厚物用をつこたと ゆーのに・・・

でも、 さすが先生、堅実なてーあんを してくださいました。 やっぱ すごかぁ~

ステッチ用の#20を 下糸に
#60を 上糸に し、 裏側からミシンをかけることで
どーにか このぶっとい #20 が せいじょーに 縫えました
↑ 裏からかけるから ちょっと ミシン目?がジグザッグするんだけど
いーんです 縫えれば!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。


どーにか こーにか 縫えるようになったら
今度は・・・・

つーこんの
『ポッケつける位置 90度違います事件』 勃発!!

↑切り替えポッケ、90度回転しても 違和感ないんっすよ!!!
え?間違えるの カカだけ?
いんや! ぜーったい みんなやってるはずじゃぁぁぁ!! _s(・`ヘ´・;)ゞ..


それも 計4回も・・・ orz (大泣)

↑自分の 空間認識能力を 疑いたくなる・・・



そして、縫ってしまった ポッケの縫い目 を リッパーで 直している 途中で
『ざっくり!』<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


ぜってー 今日の いて座は 最悪の日だ!
ソーダ そーにちまいない!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ あーん
↑こんなわたしを だれか つきに代わって おしおきしてほしー
グスン


ともかく・・・・

なんやかんやで、仕上がりました・・・・ゼイゼイ
なんやかんやとは・・・・なんやかんやですっ!!!by 六郎
この前つくった スパッツは このためよ!!!
なんと! だみーボタンも 付いてます!
↑デテールも こだわりです!!



ベルト通しもあるんです!
ベルト通しも 付いてます!!

バッテンにしたかったんだけど、ちょっとぼろぼろ
ダブルウエストだって 制覇です!!

あーー がんばった カカ
自分をほめちゃりたい!!

さー 娘ッチ
この 「おどりこの服」 byドラクエ ぷりっぷりのスカートをはいて
レベルアップじゃぁぁぁ ← しません

おお、完全に 履かれてる・・・
デカスギですよね・・・

( ̄▽ ̄;)!! で デカイ。。。
完全に 服に着られている・・・・・ orz


ぜ、ぜんぜいぃぃぃ~
ずみませぬが 75サイズで も一回 パターン引いてぐだざいー (激流汗)


( ,_ノ` )y━・~~~どうかな・・・

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/10/08 00:23】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(5)
<<りべーんじ | ホーム | あるお話の 伏線・・・>>
コメント
みぷよんちゃんのだ、
始め、カカさんのかと思って
いやーんミニスカート☆って思っちゃいましたi-229

いや~しかし、さすが先生はリクエスト通りにパターンひいちゃうんですね。
ポッケ90度回転事件は・・・分かります、
私もよくそういうことしますi-229
お裁縫はしないけどスクラップブッキング作ってる時とか、
十分に確認してるハズなのに、何度も間違うi-229

せっかく頑張って作ったスカート、長く着てもらうためにも大きくて良かったのでは??
って、貧乏性な私i-229
【2008/10/08 08:09】 URL | midget #-[ 編集]
++midgetさん
おお!カカのミニスカート姿を妄想v-12してしまったのですね・・・
それは かわいそうに・・・・
つ、悪阻が悪化してないですか?
妄想とはいえ、紛らわしくて申し訳ない・・・
お腹の子に ひびきませんように
(`ー´)イヒヒ

デカイので、時期が来れば着れるんですが・・・
やっぱり 作るからには ぴったりを着せたくて
でも、購入する場合は 絶対でかめ!を買います。貧乏なんでね・・・
(/TДT)/あうぅ・・・・
【2008/10/08 23:00】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
グッドモーニングです!
コメントありがとうございましたぁ。

プリーツスカートを作られたのですか?!
手先が器用なんですね。
お子さん、カワイイー。
次、子を授かる事ができたら、女の子がほしいです。。。
(ボク、男3人兄弟でした)

ウチも、子供服は大きめを買ってまぁす^^;
男の子の服って、あんまり選択肢がなくてつまらないねー、ってママとよく言ってまぁす。

ではでは~
【2008/10/09 12:02】 URL | babyhop #-[ 編集]
カワイイ~ん♪
やっぱプリーツスカートはかわええのー。
確かに、ちとおっきょいけど。

カカさん(と先生)の汗と涙の結晶スカート、
長く履いて欲しいのであります。
そして、カカさんもお揃いのプリーツスカートを
履いて欲しいのであります。
うふふ・・・
【2008/10/09 14:27】 URL | ウメ #-[ 編集]
++babyhopさん
男の子の服って
よく考えれば。単調ですよね
(でも 男の子テイストって好き・・・)
帽子とか、肩の切り替えが和柄調な
かっこいい よーふくで
キメキメ (死語・・・orz)に 決めてください!


++ウメさん
わたくしは、もう
アラサーをこえているのでぇぇぇ
あります。
足は、だいぶ
年季がはいっているのでぇぇぇ
あります。
もし履くと
『はんざい』なのでぇぇぇ
あります。
【2008/10/10 13:59】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/142-3a5b15bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

