プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あるお話の 伏線・・・
急に涼しくなった!!
いそいで 長袖をつくらねば、娘ッチが風邪をひいてしまうぞ!!
↑すでに ひきましたが・・( ̄Д ̄;;


ということで、急いでつくった この上下セット
同じ生地で 上下つくってみましたよー

上は パタレさんの ロンパース70cmを 首周りアレンジ
下は MJBさんの すらっと脚長ベルボトムパンツを アレンジして みました
前もって いっておきますが、
つくったのは パジャマじゃ ないですよーー

絶対 ぜったい ぜぇぇぇったい パジャマじゃないんですから!!
でも ぱじゃまじゃないですよーヽ(`⌒´)ノ


パタレさんのロンパース、肩はスナップでおーぷん出来るんですが
今回は スナップなくしてみました
↑これから冬になって 重ね着をすると、スナップ部分の肩が いかつくなるんで (^▽^;)
そのかわり、首にゆとりを・・・
ニット生地って 直線縫いが・・・
それにしても、ニット生地の直線縫い
なかなか 上達しないです
ニット用のレジロン使って、ニット用の針も使ってるんですが
ポッケの 下側 やっぱ 伸びてしまいました
スチーム当ててこの状態だから うーん なんとも・・・

大のにがて、バインダー仕立ては
下糸に ウーリーロック糸 使ってみました←あら、だいぶ マシかしら??
こんどからは 直線縫いも 下糸はウーリーにしてみよう。。うんうん。

リブ仕上げ
足元は、せっかくのベルボトムラインを ストレートにしました
それは、あしに ぴったりとなる スパッツ風にしたかったため

が。ぴたっとはなりませんでした。。残念。


揃えて 着ては いけない・・・
ぱじゃまじゃないんだって・・・ でも、どーみても ぱじゃまでごじゃります

だから、そろえて着るんじゃ ないんだってばー

ちゃんと?別々に着てください
どんだけぇぇ~
あたちは みじゅたまのよーせー
そーそー こんな風にって

どんだけ 水玉好きかいっ!!

( ̄▽ ̄;)!!



だ、だめだ カカ
カカの 生地選びのセンスは ない ザンス・・・orz




そっ、そーよね。
だめだわ たまには買いに行こう・・・・・・・・ そうよ。そうよ。

っと、近所の百貨店に行って見ました
↑お友達の プレゼントも買いたかったので

オール水玉で。。。。



とはいえ、歩ける一歳児 と カカとふたりっきり
とてもじゃないけど じっくり選ぶ時間なんてないデス。

そんなときは、子供服売り場の おもちゃスペースに放置!!
ちょっとなら 一人で 遊んでくれます
↑ちなみに、子供服売り場ではないところでは よく見失います・・・
こ、これは プチ迷子・・・( ̄Д ̄;;
危険すぎる・・・

ああ、いい表情なのに サチった・・・orz
おもちゃ たのちー

こっ 壊しさえ しなければ・・・・
どりゃー
じゃまなのよー


たまたま 子供服がバーゲンだったので
娘ッチ用にバーゲン品を 買いました うふっ

カーティガン 1050円と
カーティガン 735円
か、勝った!!
勝った気がする!!

帰ってサッソク 撮影です
この構図おおいな・・
カカ、この構図ばっかでしゅね

すでに どろどろ
たまには 違う角度で撮って

ああ、オニュウ ← かなり死語 のカーディガンが
すでに ヨダレで 汚されました・・・ orz



帰宅後、やけに静かだわ。。。とおもったら
机に上って おやつを 馬鹿食いしてました・・・
静かなときは くってますー

オールみずたまで ・・・・ orz

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/10/07 00:17】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<カカとステッチと娘ッチ | ホーム | ちぇっくちぇっくぅぅ!>>
コメント
おちびさんの服はかわいい柄で!
って思ったら、柄×柄になっちゃうのね・・・。
ちとわろた。

ポッケ、このくらいだったら許容範囲じゃない?
テフロン押さえ使うとどうなんでしょ~。
手芸店でミシンの試運転(?)させて欲しいよね。

あみねこ・・・
ちょっと気持ちが傾いてきた・・・
いとこ作ろうかしら・・・
【2008/10/07 16:19】 URL | ウメ #-[ 編集]
++ウメさん
テフロン押さえカー・・
こんど ためしてみようかな?
たしか 薄地用の押さえが 入ってたはず・・・

あみねこ ここでも 編み方わかります
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/gurumineko/4/amizn1.html

いとこちゃん、なんて名前になるのかしら
わくわく
【2008/10/08 09:24】 URL | カカ #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/140-ac38e759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

