プロフィール

カカ

Author:カカ
節約を兼ねて 子供服をはんどめーど。
布山が雪崩れるのが先か
布山を崩すのが先か・・・。 ハーッハハ。

ときどき
123harisigoto(ヒフミ ハリシゴト)
の屋号で ぶらり途中下車活動

応援ぽちっありがと!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑それぞれクリックしてもらうと ランキングが1upします。

『1クリック』すると たぶん カカの更新が 増殖するか2倍になります。

最近の記事

コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひぃ・ふぅ・みぃと カカとのやさぐれ生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これぞほんとのオリジナルTシャツ
本日の獲物はこちら
必殺”トトTシャツ
トトT


入りきらなくなったTシャツを整理していて
『トト~ぉ、このTシャツあんまり着てないよねぇ。棄てていい??』
と聞いたら
『いいよぉ~』
とのお返事
ついでに
『それ、あんまり着てないんだよねぇ。でかすぎるし、あんまり好きじゃないんだ』
だとさ。

ってことは、=綺麗 ってことだべ?
ってことは、ってことは、みぷよんリメイクだよな、ここは ←ソーダソーダ


と思い、ここ半年ほど 熟成させておりました。
そして、機は熟し・・・・2008・夏。 ←いや 梅雨

やっぱ、これでつくるなら Tシャツだべ
それも おりじなりてーのあるやつ

と このTシャツをじっくり見ていくと
『これ、きたなくねー??たしか あんま着てないっていってたよなー
っていうか、結構生地がすれてる??もともとそういう生地?????』

ふむ。


トト うそをついたね。


まあいい。そういうこともある。
高級料理屋で、他人に出したものを再度 出すこともある日本だ。
Tシャツが おもってたほど綺麗じゃない場合だってある。(春樹風に・・・)

ここは、かねてから温存していた あの技をつかうか・・・。
そう。その技とは、
奥義 ・・・・ やっつけステンシルー!!(てか、パタレさんのレシピに紹介してあった・・・)
ステンシルde文字プリント!


アクリル絵の具をつかって、直接生地にステンシルするんでごんす。
ちなみに、左下の一番発色のよい 赤にしました。
やりかたは、
①型紙に文字を書いて
②切り抜いて
③弱糊スプレーをかけて
④生地に乗せ
⑤アクリル絵の具でうえからポフポフするだけ
(ちなみに、水で伸ばしてはいけない!じゅじゅみます ←方言かいな?

It's my life

ステンシルの出来上がりは こんな感じ♪ムフッ
多少 数字部分が ガタガタしてるけど、そしてなんか かすれてるとこもあるけど・・・
なかなか えぐねー?年寄りだけど、若者ことばつこーてみました
市販のプリントTシャツとまでは なかなかいかないけど
おりじなるてーは かもし出されてます クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


縫いあがりは
ラグランTシャツ

生地:トトTシャツ
パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー 80cm

おぉぅ!いい感じです。
COMME CA ISMのロゴが逆だけど、かんけーねーぜ。
ホントは使うつもりのなかった ロゴを入れる羽目になったんだけど、かんけーねーぜ

最近 のびのびで失敗続きだった襟もきれいに仕上がりました


が、

しかし、

でも、

だって・・・・・


ステンシルしてるときは気づかなかった
そして、
縫い始めて ふつふつと湧き上がるこの違和感・・・。

そう、これ 遠目で見ると ...( = =)
なんか、体操着っぽい・・・・(・_・?)

『なんか 体操着っぽい』 orz............

あっ、言っちゃった。

ごぉぉぉぉぉ (TT▽TT)ダァー
文字のの小ささも 発色のよい赤色も 体操着っぽさに 拍車をかけているよーな。

そして・・・
丈がなげー袖もなげー

でかい!
80cmで作ったので、デカイのは 分かっていたんだけど
こんなにでかいとは・・・
へたすりゃ 来年用?


ソーか、パターンはトレーナだもんなぁ
Tシャツ用じゃないもんなぁ
そりゃ、普通でかめにつくるよなぁぁぁぁっっっ (泣)


まぁいい。
ぶかぶかのTシャツを 着させても
みぷよんが 自分で自分の袖を踏みつけ、つまづいて、こけるだけだ・・・

って、わーーーーー。それは駄目(;`O´)oダメーーー!!

かくして、初めての『やっつけステンシルー』は
来年まで お蔵入りなのか・・・・。ナムー

いや、Tシャツ風わんぴとか わんぴとか わんぴとかー!!←あきらめつかない(泣)←往生際の悪いカカ
Tシャツ風わんぴ?わんぴ?



追記:
トトが帰ってきて
『なんか チーマーっぽくねぇ?』


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


その夜、カカは 熱いシャワーでむせび泣きました。
つぎこそは! つぎこそわぁぁぁぁん 泣




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ← ぽちっと 応援もらえると うれしーです

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2008/06/03 19:07】 | こどももん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<プリTシャツと大失敗 | ホーム | ペタルカーディガン>>
コメント
はじめましてー☆
実は密かに拝見してました♪
いつも手作りグッズを着たみぷよんに萌えてましたw

↑のトレーナー可愛い!
アクリル絵の具ってお洗濯してもとれないんですか?

また遊びに来させて頂きます☆
【2008/06/05 10:03】 URL | Q #-[ 編集]
こんにちは!Qさん

いやぁ。うちの子に萌えてくださるなんて、
なんてレアなお方。(o ̄ー ̄o) ムフフ
お友達になりたいわ♪♪♪

アクリル絵の具、一応洗濯も OKということだったので、普通にネットにいれて洗濯してみました。
いまのところ大丈夫です(一回洗っただけですが。。。)
だんだん 薄くはなっていくみたいですがね。まあ、それも味がでて良しかと ̄m ̄ ふふ

(より完璧をめざすならセタカラーという絵の具がよいのかも)
【2008/06/05 13:45】 URL | お返事 #rmhfOaVk[ 編集]
刺繍やアップリケもいいけど、ステンシルってないすアイデーア♪
おりじなるてーにじみ出てるよ。

パターンはトレーナーだったんやね。
でも丈が長めのそういうデザインと思えなくもないよ、うんうん。
袖のだぼ感はいなめないですが…。

毎度思いますが、リメイクってステキv-343
【2008/06/05 15:30】 URL | ウメ #-[ 編集]
はい、袖だぼだぼっていうか、
長すぎです。。。。

これじゃーねぇぇぇ

リメイクいいですよ!
ただし、いつも危険(生地が足りない)と隣り合わせですが・・・
【2008/06/05 22:31】 URL | お返事2 #rmhfOaVk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mipuyon.blog21.fc2.com/tb.php/102-13a1ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
photo

成長グラフ

ショップリンク

お友達リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

